開眼、ジャズ・ボーカル
2014-03-20


いまさらながら、なんですが.... ちょっと、どっちかと言うと苦手だったジャズ・ボーカルにぐぐグッと引きよせられています。

Diana Krall のグラミーアルバム、だんだんよくなる法華の太鼓.... 聴けばきくほど、どんどんよかです! どっちかというと宵の口からの音楽だと思っていたら、朝の通勤時に聴くとなんともゆったりとした朝が迎えられてグーでした。 とくに最初から聴いていって、5曲目の Popsicle Toes にくる頃には完全に目醒めてきます。結構、意味深な歌詞のようですが(作はマイケル・フランクス) なかなか本当の意味は不明? パナマ? (笑) 

ミッチェル女史がのめり込んでいったわけも、手がかりがつかめた気がする今宵....
[Jazz]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット